当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ブラックベリー、日本市場からの撤退を認める。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ブラックベリー、日本市場からの撤退を認める。

本日、ブラックベリーが日本市場から撤退する方針であることをお伝えしましたが、ブラックベリーは先日発表した最新のOS「ブラックベリー10」を搭載したスマートフォンを搭載しないことを決定し、事実上の撤退となることを明らかにしました。
情報元
朝日新聞デジタル:ブラックベリー、事実上の日本撤退 新商品を投入せず – 経済・マネー

日本はブラックベリーにとって重要でないと判断

ブラックベリーが最新OS「ブラックベリー10」を搭載したスマートフォンを日本市場に投入しない方針であることを明らかにしました。

日本でのシェアは1%以下に落ち込んでおり、日本はブラックベリーにとって重要な市場ではない判断し、日本向けのローカライズ費用を削減したいことが原因のようです。

ブラックベリーは今年1月下旬に最新OSの「ブラックベリー10」と最新OSを搭載した最新機種を発表、社名もリサーチインモーションからブラックベリーに変更していました。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています