当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【au iPhone】○問題やパケ詰まりが解消するかもしれないキャリア設定のアップデート方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【au iPhone】○問題やパケ詰まりが解消するかもしれないキャリア設定のアップデート方法

過去に通信設備の最適化やMMSへの対応などが行われたキャリア設定のアップデートですが、忘れそうなのでアップデート方法を書いておきます。

キャリア設定のアップデート方法

「設定」アプリを起動し、「一般」をタップします。


次に「情報」をタップします。


アップデートが可能な場合、「キャリア設定アップデート」のダイアログが表示されるため、「アップデート」をタップすると、アップデートが開始します。


ローミング情報のアップデート方法

ついでにローミング情報のアップデート方法も紹介しておきます。

ローミング情報を更新するには「*5050」に電話してガイダンス通りに進めるだけです。


電話を切るとローミング情報が更新され、完了後に以下の画面が表示されます。


ちなみに、ローミング情報のアップデートで○問題やパケ詰まりが解決すると報じられていますが、ローミングはあくまでも事業者間の提携により、契約していない事業者の通信網を利用できるというものなので、ローミング情報のアップデートでそういった事象が解決することはないと思います。

ローミング情報のアップデート後にLTE対応エリアなのに3Gに接続されていたiPhone5がLTEに接続するようになったとの報告もありますが、ローミング情報のアップデート中にデータ通信を切断し、再度データ通信をオンにする際にLTEに接続されるためかと思われます。

▼LTEの圏内でありながら3G接続している場合の対処方法は以下からどうぞ。
【iPhone5】LTE圏内で3Gに繋がってしまう場合の対処方法

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています