「Motorola X Phone」の鮮明な実機画像とスペックがリーク!

Yusuke Sakakura

「Motorola X Phone」の鮮明な実機画像とスペックがリーク!


昨日、GoogleとMotorolaが共同で開発している「X Phone」の実機がリークされたとお伝えしましたが、リークされた「X Phone」の実機画像はケースを装着するなど、全体像が明らかではありませんでした。

そんな中、「X Phone」の全体像がわかる鮮明な実機画像とスペックがリークされました。

X Phoneのリーク画像

9to5Googleが「X Phone」の鮮明な実機画像とスペックをリークしています。



画像からは、ボディにラウンドフォルムと狭小ベゼルが採用されていることや、プロトタイプとしてリークされた画像と同じく、背面にソフトキー(Motorolaのロゴがプリントされている部分)を備えていることがわかります。

ちなみに、このソフトキーはユーザが自由にカスタマイズできるキーになると噂されています。

「X Phone」には狭小ベゼルなどが採用されることにより、4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォンと同程度のサイズになると伝えてられていますが、これが本当であれば手の小さいユーザーにとっては朗報ですね。

X Phoneのスペック

9to5Googleでは「X Phone」のスペックについても次の様に報じています。

■OS
・Android 4.2
■ディスプレイ
・4.7インチ
・HD液晶
■内蔵メモリ
・32GB
※SDカードには非対応
■RAM
・2GB

さらに、「X Phone」は25色で展開され、LTEをサポートし、アメリカの全4キャリアから販売されるとのことです。

Android 4.3はGoogle I/Oでは発表されない?

気になるのは「X Phone」に搭載されるOSがAndroid 4.2となっていることですね。

最近になってAndroid 4.3の存在が明らかになったにも関わらずAndroid 4.2を搭載していることや、「X Phone」がGoogle I/O 2013で発表されると噂されていることを考えると、Google I/OでAndroid 4.3が発表されないのか、それとも今回のリークが正しくないのか、どっちなんでしょうね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Twitter

2021/05/05
新着記事
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除

Android

2021/05/04
Android、2021年5月のセキュリティアップデート配信開始

iOS 14

2021/05/04
iOS 14.5.1配信開始。Appトラッキングの透明性に関する不具合を修正
Recommendこんな記事も読まれています