昨日、GoogleとMotorolaが共同で開発している「X Phone」の実機がリークされたとお伝えしましたが、リークされた「X Phone」の実機画像はケースを装着するなど、全体像が明らかではありませんでした。
そんな中、「X Phone」の全体像がわかる鮮明な実機画像とスペックがリークされました。
X Phoneのリーク画像
9to5Googleが「X Phone」の鮮明な実機画像とスペックをリークしています。画像からは、ボディにラウンドフォルムと狭小ベゼルが採用されていることや、プロトタイプとしてリークされた画像と同じく、背面にソフトキー(Motorolaのロゴがプリントされている部分)を備えていることがわかります。
ちなみに、このソフトキーはユーザが自由にカスタマイズできるキーになると噂されています。
「X Phone」には狭小ベゼルなどが採用されることにより、4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォンと同程度のサイズになると伝えてられていますが、これが本当であれば手の小さいユーザーにとっては朗報ですね。
X Phoneのスペック
9to5Googleでは「X Phone」のスペックについても次の様に報じています。■OS
・Android 4.2
■ディスプレイ
・4.7インチ
・HD液晶
■内蔵メモリ
・32GB
※SDカードには非対応
■RAM
・2GB
さらに、「X Phone」は25色で展開され、LTEをサポートし、アメリカの全4キャリアから販売されるとのことです。
Android 4.3はGoogle I/Oでは発表されない?
気になるのは「X Phone」に搭載されるOSがAndroid 4.2となっていることですね。最近になってAndroid 4.3の存在が明らかになったにも関わらずAndroid 4.2を搭載していることや、「X Phone」がGoogle I/O 2013で発表されると噂されていることを考えると、Google I/OでAndroid 4.3が発表されないのか、それとも今回のリークが正しくないのか、どっちなんでしょうね。
コメントを残す