当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2013年第2四半期に最も使われたスマホアプリはGoogleマップらしい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
2013年第2四半期に最も使われたスマホアプリはGoogleマップらしい!

Global Web Indexが2013年第2四半期に全世界で利用されたアプリを調査したところ1位となったのはGoogleマップだったそうですよ。

SNSアプリが6つもランクイン!

以下の画像が調査の結果となっています。1位はGoogleマップ、2位はFacebook、3位はYouTubeとなっています。


有名どころがずらーっと並んでいますが、1つだけ見慣れないWeixin/WeChatというアプリが結構上位にランクインしていますね。中国でめちゃくちゃ流行ってるチャットアプリだそうです。中国版LINEみたいな感じですかね。

主に中国向けに提供されているSNSアプリがTwitterをおさえて5位というがスゴい・・・。いかに中国のユーザーがスマートフォン市場で大きなシェアを持ってるかがわかります。

Whatsappは知っている人もいるかと思いますが、これもWeixin/WeChatと同じようなメッセンジャーアプリです。日本ではLINEが最も利用されていますが、ここにはランクされていませんね。国別のデータも見てみたいところです。

また、Googleマップに対抗するべくAppleは独自の地図アプリを提供したわけですが、ここを切り崩すのは相当難しいのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています