当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Facebook Home」の次期アップデート内容を紹介するPR動画が公開

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
「Facebook Home」の次期アップデート内容を紹介するPR動画が公開

今年Android向けに発表されて話題になったFacebookが開発したホームアプリ「Facebook Home」ですが、10月に大幅な変更が行われてアプリの名称も「Home」に変更されていました。

そのアップデートから更なる変更を加えた最新バージョンのFacebook Homeを紹介するPR動画がGoogle Playストアで公開されていました。

Cover Feedが別アプリとしても提供へ

現在、Google Playストアで公開されているバージョン1.1の「Facebook Home」はロック画面にタイムラインが表示されて自分のアイコンを3方向にスワイプするとロック画面の解除やメッセンジャーやカメラの起動ができるというものになっています。


ところが、本日Google Playストアで公開されたPR動画ではロック画面を下方向にスワイプすることでロック画面を解除できるジェスチャーのみが実装されており、カメラやメッセンジャーを起動するジェスチャーは削除されているようです。


また、ホーム画面には「Cover Feed」というアプリが配置されていてこれを起動するとロック画面と同じようにタイムラインが表示できるようです。


この変更内容が加えられた「Facebook Home」はまだ公開されていませんがもうまもなく配信が開始されるものと思われます。

Home
価格:無料
平均評価:2.6(26,193)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています