Facebookで超いいね!やひどいねなど新しいボタンが利用可能に
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2016/01/14 15:30

Facebookにて新機能「リアクション」が追加されました。「超いいね!」「ひどいね」などの新しいボタンが追加され、これまでの「いいね!」ボタンが拡張されています。
Facebookに超いいね!やひどいねボタンが追加
いいね!ボタンを拡張する「リアクション」は海外で先行導入されていた新機能ですが、本日14日より日本国内でも利用可能になりました。
いいね!では表せない感情を表現するために追加されたボタンは「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の5種類。
すでにウェブやiPhoneアプリで利用可能、Androidアプリでは利用できませんでした。アプリではいいね!ボタンを長押しすると、全6種類のボタンがポップアップされるため、そのまま指をスライドするか、ボタンをタップすることで投稿が可能です。
利用できない場合はアプリを最新版にアップデートするか、アプリを終了して再度起動すると利用できます。
なお、今回の機能追加にともなっていいねの単位はリアクションに変更されています。
コメントを残す