当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【LINE(ライン)】トークやノートに投稿された画像と動画を保存する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/29 1:16
【LINE(ライン)】トークやノートに投稿された画像と動画を保存する方法

「あれ?LINE(ライン)に投稿された画像と動画ってどうやって保存できるんだっけ?Safariなら画像を長タップすると保存できるのに!」

こんなことがあったので画像と動画の保存方法をスクリーンショット付きで詳しく紹介したいと思います!

LINEにて画像を保存する方法

まずはトークに投稿された画像を保存する方法から紹介します。

トーク画面にて投稿された画像をタップすると、画面が変わって右下に「保存」というボタンが表示されるため、これを押すと画像がスマートフォンに保存されます。


次はノートに投稿された画像を保存する方法です。

ノートに投稿された画像をタップすると、画面が切り替わります。


再度、画像をタップすると、「保存」ボタンが右上に表示されるため、これを押すと画像がスマートフォンに保存されます。

LINEにて動画を保存する方法

基本的な操作方法は画像も動画も同じですが、動画の場合は一度、動画を再生する必要があります。

動画の再生が終わると、右下に「保存」ボタンが表示されるため、これを押すと動画がスマートフォンに保存されます。


トークに投稿された画像の保存方法は結構カンタンですが、ノートに投稿された画像の場合は2回画像をタップする必要があり、動画の場合は1回だけ動画を見る必要があるというのがちょっとわかりづらいですね。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています