【LINE(ライン)】トークやノートに投稿された画像と動画を保存する方法

bio
Yusuke Sakakura

【LINE(ライン)】トークやノートに投稿された画像と動画を保存する方法


「あれ?LINE(ライン)に投稿された画像と動画ってどうやって保存できるんだっけ?Safariなら画像を長タップすると保存できるのに!」

こんなことがあったので画像と動画の保存方法をスクリーンショット付きで詳しく紹介したいと思います!

LINEにて画像を保存する方法

まずはトークに投稿された画像を保存する方法から紹介します。

トーク画面にて投稿された画像をタップすると、画面が変わって右下に「保存」というボタンが表示されるため、これを押すと画像がスマートフォンに保存されます。


次はノートに投稿された画像を保存する方法です。

ノートに投稿された画像をタップすると、画面が切り替わります。


再度、画像をタップすると、「保存」ボタンが右上に表示されるため、これを押すと画像がスマートフォンに保存されます。

LINEにて動画を保存する方法

基本的な操作方法は画像も動画も同じですが、動画の場合は一度、動画を再生する必要があります。

動画の再生が終わると、右下に「保存」ボタンが表示されるため、これを押すと動画がスマートフォンに保存されます。


トークに投稿された画像の保存方法は結構カンタンですが、ノートに投稿された画像の場合は2回画像をタップする必要があり、動画の場合は1回だけ動画を見る必要があるというのがちょっとわかりづらいですね。


関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています