当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【LINE】格安SIM(MVNO)でもID検索する方法が実はある!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/05/18 19:27
【LINE】格安SIM(MVNO)でもID検索する方法が実はある!

みなさん、LINEのID検索使ってますか?便利に使っていたのに18歳未満でのID検索制限がかかっていたために使えなくなってしまった・・・そんな人いっぱいいるんじゃないでしょうか。

ドコモやau、ソフトバンクなどキャリアのSIMの場合はショップに行ったり、電話をかければ使えるようになるんですが、MVNOのSIMではどう頑張っても無理とされていました。

今回はどう頑張っても無理とされていたMVNO SIMでのID検索を利用する方法を紹介します。

ID検索はPC版のLINEを使えばいいのだっ!

MVNOのSIMを利用している場合にID検索を使いたい場合はPC版のLINEを使えばいいのですっ!

まずはPC版のLINEをダウンロードしましょう。こちらの公式サイトからダウンロードできます。

ダウンロードするにはサイドバーの「LINE APP DOWNLOAD」をクリックして、OSごとに用意されたアプリをダウンロードします。


こんな画面が表示されるのでメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。


あとは検索ボックスに検索したいLINEのIDを入力して「検索」ボタンをクリックするだけです。


スマートフォンで利用できないため、学校や職場などでLINEのIDを教えてもらってすぐに登録するということはできませんが、自宅に帰ってからID検索して友達に追加すればスマートフォンでも同期されます。パソコンからということでちょっとした手間にはなりますが、MVNO SIMでID検索するには今のところこの方法しかないので覚えておくと良いですよ。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています