bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

【LINE】格安SIM(MVNO)でもID検索する方法が実はある!

LINEの使い方
【LINE】MVNOでも18歳未満でもID検索する方法が実はある!
みなさん、LINEのID検索使ってますか?便利に使っていたのに18歳未満でのID検索制限がかかっていたために使えなくなってしまった・・・そんな人いっぱいいるんじゃないでしょうか。

ドコモやau、ソフトバンクなどキャリアのSIMの場合はショップに行ったり、電話をかければ使えるようになるんですが、MVNOのSIMではどう頑張っても無理とされていました。

今回はどう頑張っても無理とされていたMVNO SIMでのID検索を利用する方法を紹介します。

ID検索はPC版のLINEを使えばいいのだっ!

MVNOのSIMを利用している場合にID検索を使いたい場合はPC版のLINEを使えばいいのですっ!

まずはPC版のLINEをダウンロードしましょう。こちらの公式サイトからダウンロードできます。

ダウンロードするにはサイドバーの「LINE APP DOWNLOAD」をクリックして、OSごとに用意されたアプリをダウンロードします。


こんな画面が表示されるのでメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。


あとは検索ボックスに検索したいLINEのIDを入力して「検索」ボタンをクリックするだけです。


スマートフォンで利用できないため、学校や職場などでLINEのIDを教えてもらってすぐに登録するということはできませんが、自宅に帰ってからID検索して友達に追加すればスマートフォンでも同期されます。パソコンからということでちょっとした手間にはなりますが、MVNO SIMでID検索するには今のところこの方法しかないので覚えておくと良いですよ。


コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマホアプリ

2018/12/19
ポケモンGO、伝説のポケモン「ヒードラン」が登場。弱点・攻略法は?

Twitterニュース

2018/12/19
Twitter、タイムラインを新着順・時系列に並べ替えできるボタンを正式公開

iPhone XR

2018/12/18
Apple、iPhone XS・XR向けのバッテリー付きレザーケースを発売か

PayPay

2018/12/18
PayPay、クレジットカードの不正利用を対策。セキュリティコードの連続入力を制限
Recommendこんな記事も読まれています