bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

【LINE】メッセージを削除・転送する方法

LINEの使い方
【LINE】メッセージを削除・転送する方法
LINEがバージョン4.0にアップデートされたことで、トーク画面からメッセージを削除したり、送られてきたメッセージをほかの友達に転送することが可能になりました。

今回は、送ったメッセージを削除・転送する方法を紹介します!

メッセージを転送する方法

メッセージを転送するためには、まずトーク画面に進んでディスプレイを長タップします。タップする場所はどこでも良いです(削除したいメッセージの上じゃなくてもOK)

メニューが表示されるので「転送」を選択します。

転送したいメッセージを選んで、下に表示されている転送ボタンを押します。

転送したい友だちやグループ、トークを選びます。

最後に「確認」をタップするとメッセージが転送されます。

ちなみに、転送するメッセージは自分が送ったものだけでなく、他人が送ったメッセージも転送することができます。メールのように受信した相手は送られてきたメッセージが転送されたものかどうかはわからないので少し注意が必要かもしれませんね。

友だちに教えてもらった情報を他の友だちにも教えてあげたい時にも使えるんじゃないでしょうか。

メッセージを削除する方法

メッセージの転送と同様にトーク画面に進んでディスプレイを長タップしましょう。

メニューが表示されるので「メッセージを削除」を選択します。

削除したいメッセージをタップして、下に表示されている削除ボタンを押して、OKを選べばメッセージを削除することができます。

注意書きのとおりメッセージは自分のLINEからしか削除できません。相手のトーク画面には残ってしまいます。

Twitterなどの反応をみると、相手のLINEからも消えるかのような反応が多いようです。おふざけで送って取り返しがつかないような事にならないよう注意しましょう。

ちなみに、2014年2月7日時点でバージョン4.0のLINEが利用できるのはAndroidのみとなっています。iPhoneやiPadでLINEを利用している方はアップデートを待ちましょう。

【2014/02/20 更新】
iOS版のLINEでも利用可能になりました!

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2020/06/03
iOS 14、ようやくSafariに翻訳機能を搭載か

Android

2020/06/03
Google、ベータ版Android 11を誤って配信。新機能も明らかに

Android

2020/06/03
Android TV搭載、新型Chromecastの画像流出

楽天モバイル

2020/06/03
PR:RAKUTEN UN-LIMIT レビュー
Recommendこんな記事も読まれています