当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

アプリ版Googleマップにポケモンマスター機能が追加!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
アプリ版Googleマップにポケモンマスター機能が追加!

今日はエイプリルフール。Googleも毎年エイプリルフールに便乗した企画を実施していて、昨年はドラクエっぽくデザインしたGoogleマップが公開されていました。

そして、今年はなんとGoogleマップにポケモンマスターになれる機能が追加されています!

Googleマップでポケモンゲットだぜ!

ポケモンマスター機能とはなんぞや!?ということで昨年のドラクエ版Googleマップを振り返ってみると、各所にスライムなどのモンスターがあらわれたり、ローマにコロッセオがあらわれたりしていました。

おそらく今回も各スポットにポケモンが出現しているのだろうということでまずはポケモンを生み出した任天堂を検索してみます。

おぉ!ポケモンがいる!

ドラクエに時はモンスターがいるだけでしたが、今回追加されたのは「ポケモンマスター」になれる機能です!ポケモンをタップすると、「つかまえる」というコマンドを選ぶことができてタップすると・・・・

「ポケモンゲットだぜ!」

つかまえたポケモンは「ポケモンずかん」にきちんと記録されるようです。すげぇ凝ってますね・・・

ポケモンずかんを見るには検索バーをタップして「ポケモンずかんを見る」を選びましょう。すると、つかまえた数や最近つかまえたポケモンなどを確認することができます。

全部で150匹とのことですが、151番目のまぼろしのポケモン、ミュウもゲットできるのでしょうか?

ちなみにエイプリルフールは当然4月1日限定ですが、ポケモンマスターになれる機能がいつまで使えるかはわかりません。ドラクエの時はエイプリルフール終了後も数日間は楽しめていたと思います。

ポケモンずかんを埋めたらなにか良いことがあったりするのでしょうか?!

【2014/04/01 11:03 更新】
Googleが公開した動画によると、締切時間は4月2日に18時までとなっており、それまでに全てのポケモンをゲットするとGoogle本社にて最終選考試験を受け、最終選考選考を勝ち抜けば9月1日からGoogleにて勤務できるとのことですが、どこまでが嘘でどこまでがホントなんでしょうかw
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています