Facebookで無料通話が利用可能に!使い方を解説します!

Facebook

Facebookで無料通話が利用可能に!使い方を解説します!


1年ぐらい前に発表されたFacebookというかFacebookメッセンジャーの無料通話機能ですが、当初は今後数週間のうちに利用できるとされながらずーっと利用できず、1年たってようやく全ユーザーが利用できるようになりました。

ということで今回はFacebookの無料通話機能を使う方法を画像付きで解説します!

Facebookの無料通話を利用する方法!

Facebookの無料通話機能を使うには、まずスマートフォンにFacebookメッセンジャーをインストールする必要があります。
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
アプリの評価:


Facebook Messenger
価格:0
平均評価:4.2(3,959,155)

Facebookメッセンジャーをインストールしたら「友達」タブを選択しましょう。

無料通話したい相手を選んで、画面右上に表示される通話アイコンをタップします。

すると、相手に発信することができます!

相手がオフライン(Facebookにログインしてない)の場合は無料通話を利用することができません。

オンラインの相手にかけたい場合は「友達」タブを選択したあと、「オンライン」を選択しましょう。

ちなみに、相手がFacebookメッセンジャーをインストールしてない場合も電話をかけることができません。

相手の電話番号を知らなくても電話をかけられるFacebookの無料通話

通常の音声通話は相手の電話番号を知らないと発信することができません。

LINE電話においては相手の電話番号を知らなくてもアカウントさえ知っていれば発信することができますが、LINEで繋がるのは電話帳に電話番号を登録している人がほとんどであり、ある程度接点のある人が多いかと思います。

ただ、Facebookにおいては1回しか会ったことのない人でも「友達」として繋がることも多いので、自分は親しいと思っていても相手はそう思ってない時もあるかと思います。あまり親しくない人から電話がかかってくればビックリしてしまって良く思われないので、事前にメッセンジャーで了承を取ってから通話をかけた方が良いかもしれませんね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Appleニュース

2021/01/23
噂:5G対応MacBookが登場するのはまだ先の話

Apple Pay

2021/01/22
LINE Pay、Apple Pay支払いで半額還元。上限2,000円相当

Apple Watch

2021/01/22
ついに!Apple Watchの心電図アプリが日本登場。近日公開

お役立ちコンテンツ

2021/01/21
スタバWi-Fiにつながらない時の対処方法や使い方
Recommendこんな記事も読まれています