bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ウザいLINEゲームの招待通知をオフにする方法

LINEの使い方
ウザいLINEゲームの招待通知をオフにする方法
みなさんLINEのゲームやってますか!?と、問いかけてみましたが、僕は全くやってません。それどころか一度もやったことがありません。ちまたでは話題となっているようですが、全く興味が沸かないのです。

そんな僕みたいな奴にとって、とってもウザいのがゲームへの招待通知でございます。

招待したら己が得するかといっていちいち勧誘すんじゃねー!百歩譲ってそれは良いとしても1回拒否ったのにもっかい送ってくんじゃねー!と怒り狂っていたのですが、Ver4.3.0のLINEにてようやく招待通知を完全にオフれるようになったんですよ!

ということで、LINEにてゲームの招待通知を完全に拒否(オフ)する方法を紹介します!

その1.インストールしてないLINEゲームの招待通知を拒否する方法

まずはLINEを起動して「その他」タブを選択後、「設定」を選びましょう。

ズラーっとならんだ中ほどにある「通知設定」を選びます。

さらに「サービス別設定」を選びます。

1番下にある「メッセージ受信」のチェックを外しましょう。

これでLINEゲームを全くやってない僕のような人の場合は、ウザいゲーム招待通知が来ることはなくなります!

その2.インストールしてるLINEゲームの招待通知を拒否する方法

LINEゲームをプレイしている場合はまた別の方法で招待通知を拒否する必要があります。

LINEを起動して「その他」タブから設定画面を起動して「サービス別設定」を選ぶところまでは同じです。そこで連動アプリに表示されているゲームをタップしましょう。

「メッセージ受信」のチェックを外せばインストールしているLINEゲームの招待通知を拒否することができますよ!

まったくLINEゲームをやっていない人はその1だけ、LINEゲームをやっている人はその1とその2を設定すれば完全に通知を拒否することができます!

ちなみに、冒頭でも書いたように拒否設定できるのはVer4.3.0以上のLINEのみです。残念ながら今のところiPhoneではできません・・・。
2014/5/2に配信されたアップデートにてiPhoneでも設定できるようになりました!

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE Pay

2019/04/24
LINE Pay、本人確認が最短数分で完了する新機能を5月に導入

キャッシュレス

2019/04/23
メルペイにあと払いが登場。翌月にコンビニやATMで支払い可能に

スマホアプリ

2019/04/23
+メッセージ、公式アカウント提供へ。レストラン予約や住所の一括変更など可能に

LINE Pay

2019/04/23
iOS版「LINE Pay」アプリの配信開始。超Payトク祭りの上限額が1万円に
Recommendこんな記事も読まれています