bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

Facebookアプリで最新情報が表示されなくなった!対処方法を解説!

Facebook
Facebookアプリで最新情報が表示されなくなった!対処方法を解説!
数日前に配信されたFacebook公式アプリのアップデートでiPhone、Androidともに最新情報とハイライトを切り替えるボタンが消えてしまいました。

Facebookはハイライトを推してるかしらんが「オレは最新情報を見たいんだ!」という要望は強いはず。

ということで、Facebookアプリでハイライト表示から最新情報に切り替える方法を紹介します!

Facebookアプリから消えた「最新情報」を表示する方法

昔のFacebookアプリはこんな感じでニュースフィード(ハイライト表示)と最新情報を切り替えるボタンがありましたよね

現在のFacebookアプリからはすっかり消えてしまっています。

ただ、ハイライトから最新情報に変更できなくなったわけではありません。ちゃんと変更できます。

OSによって変更方法が違うのでまずはAndroidから。

Facebookアプリを起動したら、一番右のタブを表示しましょう。下にスクロールすると「最新情報」があるのでこれをタップします。


iPhoneも同じようにFacebookアプリを起動して、「その他」タブを表示しましょう。こちらも下にスクロールすると「最新情報」があるのでこれをタップします。


すると、最新情報が表示されます!ホントに最新情報が表示されているのか気になるのであれば、ウェブ版のFacebookで確認してみてください。

いちいち、上の手順を踏まなければいけないのでかなり面倒・・・、Facebookとしては表示内容をコントロールできるハイライト表示を推したいのでしょうね・・・。

ということで、Facebookアプリでハイライトから最新情報に切り替える方法でした!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマホアプリ

2020/10/23
YouTube Music、iOS 14のウィジェットに対応

iPhone 12

2020/10/23
iPhone 12、auは5G SIMに切り替えが必要。割引適用は店頭手続きのみ

ソフトバンク

2020/10/22
ソフトバンク、2020-21年の学割開始。6ヶ月間・月額900円から

iPhone 12

2020/10/22
iPhone 12シリーズ、購入検討で「12」がダントツ人気。5Gが最も魅力に
Recommendこんな記事も読まれています