iPhone版Twitterでフォロワーのツイートまで通知してくる場合の対処方法

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

iPhone版Twitterでフォロワーのツイートまで通知してくる場合の対処方法


iPhone版Twitterでいきなりフォロワーのただのツイートまで通知してくるようになりました。えぇ、有益なものからくだらないツイートまで全て通知してくるようになったんです。

こんなアップデート聞いてないぞ!と思っていたので困惑していたんですが、オフる方法を速攻で見つけたので紹介しておきます。

鬱陶しいTwitterの通知をオフる方法

Twitterを起動したら、アカウントタブを選択してギアアイコンをタップしましょう。

ダイアログが表示されるので「設定」をタップします。

続いてアカウント名を選びます。

さらに、「ツイート」をタップ。

ツイートのスイッチをオフにすれば、有益なツイートもくだらないツイートも通知されなくなります。

これフォロワーの全てのツイートを通知してくれるのではなく、限られたフォロワーのツイートのみ通知してくるようです。

どういったアルゴリズムでツイートするフォロワーを選定するのかわからないのがキモいし、アップデートの内容でもそういった記述は一切見られないのにいきなりプッシュ通知してくるとかホント迷惑。

この通知をONにしてると、Twitterで通知センターが埋まるのでオフることをオススメします。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています