当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

OCNモバイルONE、容量追加オプションを全コースに提供。専用アプリもついに提供へ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:11
OCNモバイルONE、容量追加オプションを全コースに提供。専用アプリもついに提供へ!

NTTコミュニケーションズが6月25日(水)より「OCNモバイルONE」のサービス内容を拡充し、配信中止となっていた専用アプリ「OCNモバイルONEアプリ」を提供することを発表しました。

サービス内容の拡充については、これまで限定的に提供されていた「容量追加オプション」を全てのコースで利用可能にするほか、データ通信容量を節約できる「ターボ機能」が追加されます。

「容量追加オプション」が全5コースで利用可能に!「追加容量の繰り越し機能」も提供!

これまで1GB/月コースと2GB/月コースでしか利用できなかった「容量追加オプション」が6月25日より50MBコース/日と80MBコース、500kbpsコースでも利用可能になります。

それぞれのコースで利用できる「容量追加オプション」の内容には違いがあり、50MBコース/日と80MBコースでは、「容量追加オプション」を申し込んだ当日に限り高速なデータ通信が使い放題になり、高速なデータ通信は全てのSIMカードで利用することができます。

1回500円から申し込むことができ、1ヶ月間で利用できる回数には6回までの制限が設けられています。

▼50MBコース/日と80MBコースの「容量追加オプション」利用イメージ
OCNモバイルONE、容量追加オプションの利用イメージ

500kbpsででは、500円を支払うことで0.5GB分だけ高速なデータ通信を利用することができ、1ヶ月間で追加できる容量には最大3GB/月までの制限が設けられます。

さらに、500kbpsコースと1GB/月コースと2GB/月コース向けには、追加した容量を当月内に消費できない場合、3ヶ月後の月末まで自動で繰り越される「追加容量の繰り越し機能」が提供されます。

2ヶ月半以上遅れて専用アプリ「OCNモバイルONEアプリ」が提供!

同日より提供される「OCNモバイルONEアプリ」では、データ通信量の確認やコース変更、「容量追加オプション」の申し込み、「ターボ機能」を利用することができます。

購入した「容量追加オプション」を利用するには、ターボ機能をONにする必要があり、OFFにすると「容量追加オプション」が適用されないため、高速なデータ通信が必要のないメールやLINEでのやりとりではOFFにし、高速なデータ通信が必要となるブラウジングではターボ機能をONにするといった使い分けができます。

「OCNモバイルONEアプリ」は、今年4月1日より提供と案内されていましたが、設備導入に遅れが発生したことで提供が延期されていました。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています