当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitterで誤ってアカウントロックされる不具合が発生中。URLの誤判定で

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/02/16 14:30
Twitterで誤ってアカウントロックされる不具合が発生中。URLの誤判定で

2月16日、Twitterにて誤ってアカウントロックされる不具合が発生中しておりTwitterのトレンドにもあがっています。

Twitterは当該事象を問題として位置付けており、早期解決のために取り組んでいると説明しています。

Twitter Supportによると、ユーザーが投稿またはダイレクトメッセージで送信したURLが誤って不審なものとして判断されたことで、アカウントロックおよび当該ユーザーのアカウントに認証が求められているとのこと。

アカウントロックされるといいねがすべて削除されますが、認証をクリアするといいねが回復します。ただし、いいねの復旧は遅れる場合があります。

Twitterは誤った認証要求は問題が解決次第、解消されるとしています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています