当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ARROWS NX F-01Fを約1ヶ月間使ってみた感想

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/04/24 20:50
ARROWS NX F-01Fを約1ヶ月間使ってみた感想

発売より1ヶ月使ってきたARROWS NX F-01Fのモニター期間が終了しました。今回はモニター期間を振り返ってARROWS NX-01Fを実際に使ってみた感想を一問一答で書いておきます!

ARROWS NX F-01Fで一番気に入っている機能は?

レビュー記事として1番最初に書いた指紋認証ですね。何度も書いていますが、F-06Eの指紋認証から一変しています。

そのほかにも「スライドインランチャー」、「スライドディスプレイ」、「持ってる間ON」がお気に入りですね。いずれもなくてはならない機能です。

ARROWS NX F-01Fで一番微妙な機能は?

文字入力ですかね。NX!Input自体は素晴らしいんですが、有料のATOKと比較するとどうしても劣ってしまうので使い始めから数日でATOKに切り替えた気がします。

ARROWS NX F-01Fのデザインで一番好きなところは?

ボディデザインで言えばラウンドフォルムですね。デザインとしてはF-06Eのようなスタイリッシュな方が好みですが、持ちやすさとか実用性ではラウンドフォルムが好みです。

ARROWS NX F-01Fのデザインで一番微妙なところは?

ほぼないんですが、挙げるのであればボリュームキーですね。プラスチッキーでちょっとちゃっちく感じます。

ただ、デザイン以外の部分で言えばボタンが大きくて押しやすくなりました。F-06Eでは電源ボタンとボリュームダウンキーを押し間違えてYouTubeを見てる時に画面が真っ暗に・・・なんてことが結構な頻度で起きていたんですが、F-01Fではほとんど起きていません。

マイナーかもしれないけどお気に入りのアプリは?

電話帳にアクセスする権限とインターネットに接続する権限を持っているアプリをインストールまたはアップデートで追加された場合に注意を促してくれる「流出注意報」がオススメです。インストール時だけでなく、アプリがアップデートされた時にも怪しい権限が追加されたことを教えてくれるのが嬉しいです。
流出注意報
価格:無料
平均評価:4.4(64)

ARROWS NX F-01Fで生活はどう変わった?

バッテリーがかなり持つようになったので電池持ちを気にしなくなりました。ただ、1.5日など中途半端にバッテリーが切れるのが怖いので充電のサイクルを気にするようになったかも。

ARROWS NX F-01Fで体験したトラブルは?

特にないですね。

ARROWS NX F-01Fを他の人に見せた時の反応は?

デカい!薄い!

買った付属品ってある?

保護フィルムぐらいですね。


ストラップつけている?

落下防止になるSmart Ringを付けたかったんですが、サイズが大きくて人差し指まで届かないので断念。代替品を探しましたが納得の行くものがなかったので何も付けてないです。

カメラについて一言

やっぱりHDRが保持できないのが困るかなー。細かい話はこちらからどうぞ。

うまく写真を撮るコツについて一言

感性の赴くままに!というのは冗談ですが、常にHDRをONにするクセを付けておくことですかね。

一番うまく撮れた写真は?

うまいのが取れました


絶対おすすめの設定項目は?

バッテリーのパーセント表示!バッテリーが持つのがよくわかります。

細かい設定についてはこちらからどうぞ。

ずばり、次の機種に欲しい機能は?

欲しい機能というよりはヒューマンセントリックを一括でON/OFFできるアプリ。いつもどこにあるのかわからなくなるのと、実はまだ知らない機能もあるんじゃないのかという気がしているので。

次機種の話題としては、ARROWS NX F-01F自体の完成度が高いので次の機種はどういったものになるんだろうと期待しております。個人的な希望として語っておくと、バッテリーはこれ以上いらないかなと思っているので、持ち時間は継続しつつこれまでバッテリーの問題で搭載できなかった機能が搭載されるといいかなー。バッテリーがもりもり減るような機能でも便利なのであれば、ユーザーサポートしないという前提ありきでオプションとして載せるってのもありなんじゃないかと思っています。

最後に一言!

過去のイメージでARROWSを手に取らない、購入機種の検討に入れないってのはかなりもったいないので店頭で触ってみたり、他のブログやクチコミサイトでの評価を見ることをオススメします!

▼携帯総合研究所以外でもF-01Fをレビュー&モニターしているブロガーさんが多数います。他のブロガーさんの記事は以下のリンク先からチェックできますよ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています