当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2011年に書いた人気のエントリーを紹介。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
2011年に書いた人気のエントリーを紹介。

今年も残すところ数時間で終わりですね。2011年最終日の今日は2011年に書いた人気のエントリーを一挙紹介します!

iPhone系の記事が一つも挙がらないという意外な結果になりました。

[86,848PV]オススメのAndroidアプリ22本紹介します!

2010年はAndroidケータイの躍進の年ということでAndroid初心者のためのエントリー。鉄板のアプリはここに集約してあります。Android初心者の人は是非ご覧アレ!

[46,817PV]Xperia arcのおサイフケータイ対応版「Xperia acro」のパンフレット画像がリーク。

初のおサイフケータイ×日本独自機能を搭載のロングヒットを記録した「Xperia acro」のリーク情報。最近では販売ランキングから消えてしまいましたが、iPhone 4Sの発売直後まで販売ランキングの上位にランクされるなど2011年の人気機種となりました。

[39,594PV]ドコモ、Xperiaの後継機「Xperia arc」を3月末までに発売へ – 携帯総合研究所

こちらもXperiaシリーズのリーク情報。フィーチャーフォンからスマートフォンに切り替えたユーザーで「Xperia arc」にした人は周りでも結構多いですね。

[31,598PV]NTTドコモ2011年冬春モデル?ハイスペックスマートフォン「Xperia Nozomi」の噂まとめ。

またまたXperiaシリーズの噂記事。こちらはまだ未発表の機種ですが、2012年1月10日に開催される「CES」にて発表されるのではないかとされています。

[29,019PV]10月より無料になったドコモの公衆無線LANサービスを利用する方法。

携帯総合研究所の開設史上ツイート数、ブクマ数、いいね!の数などで過去最高を記録したエントリー。
今年はカフェなどでブログを書く事がかなり増え、公衆無線LANサービスがスタートしてからは利用する回数もかなり増えました。やはり高速通信はストレスフリーでブログを更新するのも楽しいですね。

[19,295PV]ソニーエリクソン、おサイフケータイやワンセグ、赤外線に対応した「Xperia acro」を発表!

リーク情報だけでなく、公式発表記事まで人気エントリーとなりました。

[18,395PV]NTTドコモ、9月8日に2011年秋冬モデルの発表会を開催!噂もちょっとだけ。

Xi(クロッシィ)対応のスマートフォンが発表されるとの噂から人気エントリーに。

[16,961PV]NTTドコモ、2011年夏モデルとして24機種を発表!

「GALAXY S2」や「Xperia acro」などの人気スマートフォンが発表された今夏モデル。そういえばXi(クロッシィ)対応のモバイルWi-Fiルーター「L-09C」はいつ頃発売されるんだろう・・・。

[16,660PV]Xperia acro SO-02Cでテザリングを利用する方法。(root不要)

料金がどうなるのか報告しないまま年末まで来てしまいました。ビックリした結果になってしまったのでそのまま敢えて報告しない形に・・・。結果を知りたい人は実践してみてください。パケ死にはなりませんでした。

[15,542PV]Androidでも緊急地震速報を「なまず速報β」

東日本大震災もあり、緊急地震速報のAndroidアプリが人気エントリーとなりました。これだけのアプリが今でも無料で提供されているというのが凄い!

[11,528PV]FOMA端末を利用しているユーザーがXi(クロッシィ)に契約変更する際に気をつけるべきポイント5つ。

なまず速報のエントリーの間に幾つも人気のエントリーが入っているんですが、今年1番の発見はこれかなと。テザリングをヘビーに使う僕としてはこれのおかげでかなり料金を節約できています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています