bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ケースを付けることなくiPhoneを防水対応にしてくれるサービスを見てきた!

iPhone
ケースを付けることなくiPhoneを防水対応にしてくれるサービスを見てきた!
みなさん5月ごろにiPhoneの防水加工サービスを紹介したことを覚えているでしょうか。

ケースを付けることなく、美しいそのままの姿でiPhoneを防水対応にするサービスで1度やってみようかなーと思っていたんですが、7月ごろの提供を予定していると発表されたものの未だ提供されていません。

本日まで開催されていたCEATECで展示されているというのを聞きつけてちょっくら見てきましたのでちょっくらレポートします。

iPhoneのデザインそのままに防水対応になるサービス!

展示されていたのは防水加工済みのiPhone 5c


水がジャブジャブかかっていますが、ちゃんと動いています


担当の方に防水性能を聞いたところ生活防水レベルとのことでした。つまり、水中で長時間使うといったような使い方には対応していないとのことです。

サービスの開始時期についても聞いたところ、10月末から受付を開始するとのことでした。また、サービスを利用するには、横浜や秋葉原などにある店舗に持ち込む必要があり、価格は7980円となるようです。

modcrewのウェブサイトには価格が5980円となっていますが、対応機種によって価格が違うのかもしれませんね。ちなみに、iPhone 5sやiPhone 5cについても現在対応中とのことでした。

▼modcrewのウェブサイトはこちら
【modcrew™(モディクルー)の提供する防水技術】iPhone・iPodを防水加工!

Apple Care+とどちらがおトク?

どうしてもApple Care+と比較したくなるサービスですが、Apple Care+は総額9800円+水没または破損時に7800円を支払う必要があり、防水と破損時の対応は2年間で2回までしか利用できないので、よくトイレなどに落としてしまうという人にとってはmodcrewの方がおトクになるかと思います。

▼Apple Care+に関する記事はこちらからどうぞ
AppleCare+ for iPhoneを契約しているか確認する方法
AppleCareとAppleCare+の違いについてAppleに問い合わせてみた!

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマートスピーカー/スマートディスプレイ

2018/12/19
46%オフ、スマートスピーカー新型「Echo Dot」の年末セール開催中

スマホアプリ

2018/12/19
ポケモンGO、伝説のポケモン「ヒードラン」が登場。弱点・攻略法は?

Twitterニュース

2018/12/19
Twitter、タイムラインを新着順・時系列に並べ替えできるボタンを正式公開

iPhone XR

2018/12/18
Apple、iPhone XS・XR向けのバッテリー付きレザーケースを発売か
Recommendこんな記事も読まれています