当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

有料アプリをダウンロードする前にiPhone 6 / 6 Plusに対応しているか確認する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
有料アプリをダウンロードする前にiPhone 6 / 6 Plusに対応しているか確認する方法

iPhone 6とiPhone 6 Plusでは、画面サイズだけでなく解像度も大幅にアップしました。Safariなどの純正アプリは、既に両機種の解像度に対応しており、iPhone 6 Plusでのブラウジングはめちゃくちゃ快適です。

ただ、非対応のアプリではアイコンや文字などが拡大されて表示されるため、なんとも言えない気持ち悪さを感じるんですよね・・・。

で、アプリをインストールする際に気になるのがiPhone 6 / 6 Plusに対応しているかどうかですよね。今回は、アプリをダウンロードする前にiPhone 6 / 6 Plusに対応しているか確認する方法を紹介します。

アプリをダウンロードする前にiPhone 6 / 6 Plusに対応しているか確認する方法

確認方法はとてもカンタンです。App Storeを起動してアプリのダウンロード画面にアクセスしたら、下にスクロールしましょう。

情報欄にある互換性に注目。ここに「iPhone 6およびiPhone 6 Plusに最適化されています。」と記述されていれば、両機種に対応しています。

左が非対応のアプリ、右が対応のアプリです。

有料アプリのダウンロード前には必ずチェックしておきましょう

ここ1週間でFacebookメッセンジャーやGmail、Tweetbot 3、1Passwordなどの人気アプリがiPhone 6 / 6 Plusへの対応を行っていますが、まだまだ非対応のアプリが多いです。

無料のアプリならば、ダウンロードしてから確認すれば良いのですが、有料のアプリの場合はそうはいかないですよね。ダウンロードしてから後悔することのないよう、アプリのダウンロード前にはチェックしておきましょう。

▼ちなみに、誤って有料のアプリをダウンロードした場合は以下のエントリーを参考にして返金対応をしてもらうといいでしょう

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています