昨年、注目を集めたGoogle待望のPixel Watchは数ヶ月で88万台を出荷し、それなりのヒットを記録したようです。
今年大きな注目を集めるのは「Pixel Fold」として年内発売が噂されている折りたたみスマートフォンでしょう。
個人的な予想は5月10日開催のビッグイベント「Google I/O 2023」にて先行発表され、夏または秋以降に登場するというものでしたが、最新の情報によれば、およそ3ヶ月後には手にできるようです。
Google I/Oで正式発表か
おなじみのWinFutureが小売業者のデータベースから得た情報として、製品名が「Google Pixel Fold」になることと、発売日が早ければ6月になると伝えています。
ストレージは256GBの1種類のみ、販売価格は自信なさげに1,700ユーロ(日本円で約240,000円)と伝えていますが、512GBも存在し、もう少し安く設定されるといった情報も。
本体のカラーは黒系統のカーボンと、白系統のポースレンの2色。純正ケースとしてヘイズ、ポースレン、スカイの3色が用意されそうです。
さらに、Googleは同時期に優れたコストパフォーマンスで高い人気を誇るPixel Aシリーズの最新機種「Pixel 7a」も発売する予定です。
本体のカラーは青系統のアークティックブルー、黒系統のカーボン、白系統のコットンの3色が用意され、緑系統のJadeもラインナップされる可能性があるとのこと。
価格は500ユーロ前後、日本円で約72,000円ですが、Googleは日本で優遇的なレートを設定しているのでもう少し安く購入できる可能性もあります。ストレージは128GBの1種類のみ。
これまでの噂によれば、Pixel 7aはPixel 3シリーズから継続的に使用していたメインカメラのセンサーがついに最新化されます。スマホカメラのトレンドになっている高画素化と優れたソフトウェア処理の組み合わせによって画質はさらに向上するはず。
さらに、待望のワイヤレス充電に対応するほか、上位機種と同じ最新のTensor G2チップを搭載するようです。
コメントを残す