当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitter、ツイートの編集機能を年内は導入しないと明言

bio
Yusuke Sakakura更新日:2020/01/16 7:55

長年多くのユーザーが追加を要望しているツイートの編集機能。CEOのジャック・ドーシーは、検討していることを明かしていたが、少なくとも2020年には導入しないことを明言した。

Twitterは送信を取り消しできないSMSをモデルに開始したサービス

Wiredとの質問ビデオのなかで2020年にTwitterにツイートの編集ボタンを追加するか聞かれたジャック・ドーシーは「答えはノー」と断言。

多くのユーザーが要望しているにも関わらず導入しない理由については、TwitterがSMSをモデルにして開始したサービスであり、メッセージを送ったあとは取り消すことができない(Gmailは取り消しができるが)とし初期の頃の感覚を残したいと説明。

また、誤字や間違ったリンクを修正するといった正当な使い方がある一方で、ツイートを編集してユーザーを誤解させるような悪意のあるアプリケーションの存在など編集ボタンを導入する上での考慮すべき点を挙げて「おそらく導入しないだろう」と答えた。

The Vergeが指摘するように同氏の回答はやや曖昧で将来的に編集ボタンが追加される可能性は残されているが、現時点でその可能性は低いようだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています