当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Twitterのタイムライン時系列順で固定可能に。更新してもおすすめに戻らず

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/01/25 6:46
Twitterのタイムライン時系列順で固定可能に。更新してもおすすめに戻らず

TwitterがF5やCommand+Rのショートカットコマンドでページを更新してもタイムラインがアルゴリズム順に勝手に戻らないようにするアップデートを行いました。

まずは最もストレスを感じていたウェブ版にて復活し、近いうちにiPhoneおよびAndroidにも展開される予定です。

タブの配置を並べ替えできる機能も登場予定

Twitterが今月行ったアップデートによってタイムライン画面の上部に「おすすめ」タブと「フォロー中」タブが追加され、それぞれのタブを選択したり、公式アプリで画面を横にスワイプすることで、カンタンにタイムラインの並び順を変更できるようになりました。

ただし、アップデートと共にタブの記憶機能が削除されたことでブラウザを更新したり、アプリを再起動すると、必ずアルゴリズム順のおすすめタブが表示されることで多くの人が不満を感じていましたが、今回のアップデートで改善されています。

なお、Twitterはおすすめやフォロー中といったタブの位置を入れ替えられるカスタマイズ機能についても提供する予定です。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています