Google I/O 2025、5月21日3時から開催。話題の中心はAIに

ARROWS NX F-06Eは歩数計ウィジェットが充実しておる!

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2019/04/24 20:50
ARROWS NX F-06Eは歩数計ウィジェットが充実しておる!

今回はそんなワタクシが歩数を確認しているウィジェットを紹介したいと思いまする!

ダッシュボードの歩数計ウィジェット

最初から配置されている歩数計ウィジェットはこんな感じ。歩数計とともに天気や活動量、脂肪燃焼量が確認できます。

機能重視の無難なやつですね。

世界1周できる歩数計ウィジェット

これが歩数計(世界一周)というウィジェット。歩くことでウィジェットの背景が世界各地の有名な建設物にかわるという遊びがあります。

ピラミッドやスフィンクスだったり!

シンガポールのマーライオンだったり!

どれぐらいパターンがあるのか気になるなー。ちなみに、最初に紹介したウィジェットは画面が切り替わらないと歩数計が更新されませんが、このウィジェットはリアルタイムで加算されていくので「おれいまあるいてる!ちゃんと加算されてる!」というように安心できます。

せっかく歩いてるのにカウントされていないとか悲しいですしねー。

歩数で花を育てられる歩数計ウィジェット

ダビスタやパワプロのサクセス、デジモン、ヨーカイザーなど育成シミュレーションが好きすぎる僕みたいな人にオススメなのがこれ!歩くことで花を育てることができます。こういう要素があると歩く気がわきますなー。

上の画像のとおりあともうちょっとで満開です!レビューが終わる7月5日までに満開になるよう頑張って歩こうかな!チューリップのあとは何を育てることになるかも気になるし!

▼携帯総合研究所以外でもF-06Eをモニターしています。他のブロガーさんの記事はこちらからチェックできますよ。

投稿規約
  • チャットサポートではないので質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 迅速な回答のために、質問する際は状況を細かく書いてください。最低限、画面にどういったメッセージが表示されているのかは必要です。
  • コメントに誹謗中傷を含む場合は、発信者情報開示請求を行います。
  • 攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを公開します。
  • VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ