ARROWS NX F-06Eでアプリごとにロックをかける方法

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2019/04/24 20:50

ARROWS NX F-06Eでアプリごとにロックをかける方法


高いセキュリティを誇る富士通のARROWSシリーズ。そんなARROWSシリーズであればアプリごとにロックをかけてしまうこともできてしまいます。

今回はARROWS NX F-06Eにてアプリごとにロックをかける方法を紹介します。

アプリごとにロックをかける方法と手順

ホーム画面にてメニューをタップ後、「本体設定」をタップして、「セキュリティ」→「アプリケーションロック」と進みます。


ロックしたいアプリにチェックを入れたら、メニューキーをタップして「設定」を選択。


後はアプリケーションロックにチェックを入れてロック間隔やタイムアウト設定を自分好みに設定するだけ。


指定したアプリを起動しようとすると、あらかじめ設定しておいたロックの解除を求められます。


こんな時に使えるアプリケーションロック

「そのケータイ画面でかいねー!」「ちょっと触ってみる?」なんてことが結構あると思いますが、メールや画像見られたら嫌だな・・・とも思ってしまいます。そんな時のためにアプリごとにロックをかけておけば安心してスマートフォンを相手に渡すことができます。

もちろん彼女や奥さんに見られたら困るメールや画像がある。なんて時にも使えますね。

ARROWS NX F-06Eの指紋認証は一発で通らなかったりするので、画面ロックを解除するまでに時間がかかってしまうんですよね。画面ロックはかけずにアプリだけにロックを設定するという使い方も個人的にはありなのかなと思ったり。

※本当は画面ロックとアプリのロックの解除方法を別にできると良いんですよね。画面ロックはパターンロックで、アプリのロックは指紋認証で、みたいな。ここ改善されたらいいなー。

▼僕以外にもF-06Eをモニターするブロガーさんが数人います。他のブロガーさんの記事はこちらからチェックできますよ。

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています