当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、iPad miniの画面サイズに関する調査実施。今年秋に大型化の噂も

bio
Yusuke Sakakura公開日:2021/08/04 9:17
Apple、iPad miniの画面サイズに関する調査実施。今年秋に大型化の噂も

秋発売が噂される新型iPad mini(仮称:iPad mini 6)の登場を前にAppleがアンケート調査を行っていることがわかった。

調査は主にiPadに関するもので、かなり小さい/少し小さい/ちょうどいいサイズ/少し大きい/かなり大きいといった選択肢を用意したiPad miniの画面サイズの項目もある。

iPad miniは7.9インチのコンパクトディスプレイを搭載しているが、秋発売のiPad mini 6は新しいデザインに変更することで、画面サイズを8.3インチに大型化するとの噂がある。

iPad mini 6の画面大型化の予兆?

IT之家に寄せられた情報によると、AppleはiPad miniの画面サイズ以外にも電源ケーブルやスタライス、キーボード、ヘッドフォン、スピーカー、保護ケース/カバー、その他付属品などiPad miniのアクセサリに関する調査やAmazon FireタブレットやHuaweiタブレット、Windows ノートPCなど、iPad miniユーザーが他に使用しているデバイスを調査を行っているとのこと。

主な調査項目
  • iPad miniの画面サイズ
  • iPad miniユーザーがどういったデバイスを使っているのか
  • iPad miniと一緒に使っているアクセサリ
  • iPadアプリを横向きで使うのか、縦向きで使うのか

Appleは昨年夏、iPhoneの充電器に関する調査を行い、秋に発売したiPhone 12シリーズから充電器の同梱を廃止した。調査によって同梱廃止が決定したのかはわからないが、予兆として捉えることはできるかもしれない。

これまでにも顔認証「Face ID」の満足度調査Apple Watchの血糖値測定アプリに関する調査が行われている。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています