Apple、3月23日に新製品発表か。新型iPadやAirPodsなど登場?

bio
Yusuke Sakakura

Apple、3月23日に新製品発表か。新型iPadやAirPodsなど登場?

Appleは例年3月に新製品を発表しており、今年は新型iPad ProやAirPods、紛失防止タグのAirTagsなどの発表が噂されている。

昨年、iPhone 12シリーズの発表前に価格やカラー、容量、カメラ、5G対応、パッケージの同梱品などをすべて正確にリークしたKangによれば、Appleは3月23日にイベントを開催するという。

驚異的な実績を誇るリーカーからの情報

98%の驚異的なリーク的中率を誇るKangによると、OnePlus 9の発表と同じ日にAppleがイベントを開催するとのこと。OnePlusは23日に発表イベントを開催するとTwitterで告知している。

新型コロナウイルスの影響から発表イベントは今回もオンラインでの開催となる可能性が高い。オンラインのイベントではどういった新製品が登場するのだろうか。

今年春に発表が噂されているAppleの新製品はいくつかあるが、大きな注目を集めそうなのがiPadシリーズだ。

Appleは新型iPad Proを開発しており、シリーズ初となる“ミニLEDディスプレイ”を採用した12.9インチモデルとコンパクトサイズの11インチモデルをラインナップすると噂されており、CADデータをもとに作成されたレンダリング画像を見る限り大きなデザインの変化はなく最新のチップセットに載せ替えるなどマイナーアップデートに留まる可能性もある。

Apple、3月23日に新製品イベント開催か。新型iPadやAirPodsなど発表?

Credit: Pigtou

新型iPad miniについては第3世代iPad Airのような狭小化されたベゼルを採用して画面を大型化するとの噂もあるが、Kangのレポートによれば狭小化ベゼルを採用する新型モデルは開発中であるもののすぐに製品化できる状態ではないようだ。

新型iPadについては現行モデルと同じ10.2インチの画面サイズで指紋認証のTouch IDとLightning端子を継続するなどiPad Air3をベースにした新型モデルの開発が進んでいるとの噂がある。

まったく新しい新商品として発表が期待される「AirTag」はカバンなどに取り付ける紛失防止タグで、iPhoneと連動して落とした場所や現在地を特定したり、iPhoneとAirTagの距離が離れると通知を鳴らして置き忘れを防止できるという。

AirTag

Credit: JonProsser

すでにサードパーティがAirTagのアクセサリを開発していることも明らかになっており、何回も延期されてきた新商品がついに発表されるかもしれない。

すでに実物の写真が流出している新型AirPodsも発表の可能性がある。

第3世代となるAirPodsは短いステムを採用するなどAirPods Proに似た見た目でインナーイヤーとカナル型のいいとこ取りをした新デザインを採用。つまんで操作できる感圧タッチや映画館のような立体音響をイヤホンで再現する空間オーディオにも対応するとの噂がある。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています