bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

Google、Pixelスマホの売上過去最高に。日本でも好調

Pixelの噂・最新情報

Google、Pixelスマホの売上過去最高に。日本でも好調

調査会社IDCによると2019年のGoogle Pixelスマートフォンの出荷台数が720万台を記録し過去最高になったようだ。

アメリカや西ヨーロッパ、そして日本で台数を伸ばしたという。

Pixel 3aが好調の要因か

これまで2019年秋に発売されたPixel 4の売上が不振だったと伝えられていたため、前年同期比52%の大幅アップは意外な結果だ。

9to5GoogleによればPixel 4は過去6ヶ月で200万台を出荷したとのことで、2019年の出荷台数の大半をPixel 3、Pixel 3aが占めたことになる。

昨年、GoogleはPixel 3aによってPixelシリーズの売上が2倍になったことを明らかにしていた。

Pixel 3は日本初上陸となったPixelスマートフォンで、半年後に発売されたPixel 3aはナイトモードに対応したカメラをそのままに価格を抑えてヒットしたことを考えれば日本で好調とのレポートにも違和感はない。

ただし、720万台という出荷台数は決して多くはなく、トップ10のスマホメーカーとは大きく離れているとのこと。世界5位のOPPOは1億1400万台以上を出荷している。

Googleはデザインを刷新したPixel 4aを8月に発売し、その後Pixelシリーズ初となる5G対応のPixel 5を発売すると噂されている。

Pixel 5はミドルレンジのチップセットを搭載することでハイエンドではなく価格を抑えたモデルになることが予想されており、今後はミッド〜ミッドハイの市場でシェアを獲得していくのかもしれない。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhone 12

2020/10/28
iPhone 12 Pro レビュー

iPhone 12

2020/10/28
iPhone 12、MagSafe対応のリバース充電機能が隠されている?

ソフトバンク

2020/10/28
ソフトバンク/ワイモバイル、24時間のりかえ受付対応。MNP手数料は完全無料に

ワイモバイル

2020/10/28
ワイモバイル、20GB・月額4,480円の新プラン発表。12月下旬から
Recommendこんな記事も読まれています