Twitterのサブスク“Twitter Blue”は月額300円前後か。新機能コレクションも発見される

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2021/06/14 12:12
Twitterのサブスク“Twitter Blue”は月額300円前後か。新機能コレクションも発見される

アプリを解析して数々の提供前の新サービスを発見してきたJane Manchun Wongによると、Twitterが開発中のサブスクリプションサービスは「Twitter Blue」という名前で検討されていることが明らかになった。

月額料金は2.99ドル、日本円で300円前後で新たに発見された「コレクション」など複数の機能を備えているようだ。

Twitter Blueは日本円で約300円?

Twitter Blueに搭載される予定の「コレクション」は、お気に入りのツイートを保存して整理し、あとからカンタンに見つけられる新機能。

すでにTwitterには、いいねを付けたりせず誰にもバレずにツイートを保存できるブックマーク機能が備わっているが、ブックマークしたツイートはリスト形式で保存されるだけで整理することはできず、あとから目的のツイートを探すのは時間や手間がかかる。そこで新機能コレクションではブックマークしたツイートのフォルダ管理ができるという。

Twitter Blueは有料のユーザーだけが使えるいくつかの機能を詰め合わせるようで、Gmailの送信取り消しのようにツイートしてから5秒〜30秒以内であればツイートを取り消しできる機能やTwitterが買収を発表したサイト側とユーザー側のそれぞれにメリットのあるサブスクリプション型の広告ブロックサービス「Scroll」も何らかの形で提供される。

日本円に換算すると月額300円前後で提供が検討されているTwitterのサブスクリプションサービス。フォルダ管理できるブックマーク機能やツイートの送信取り消し機能、何らかの形で提供される広告ブロックサービスで300円は安いのかそれとも高いのか・・・

なお、Twitter Blueとは別にお気に入りのアカウントを有料でフォローして限定コンテンツや限定コミュニティ、サポーターバッジなどの特典を利用できる「スーパーフォロー」が年内に登場する予定。料金は月額4.99ドルと発表されている。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ