ARROWS NX F-06Eは歩数計ウィジェットが充実しておる!

レビュー

ARROWS NX F-06Eは歩数計ウィジェットが充実しておる!


会社を辞めてから歩く機会がめっきり減ってしまったワタクシ。ARROWS NX F-06Eで歩数計を確認するたびに「あーもっと歩かなきゃな・・・」と毎日反省しております。

今回はそんなワタクシが歩数を確認しているウィジェットを紹介したいと思いまする!

ダッシュボードの歩数計ウィジェット

最初から配置されている歩数計ウィジェットはこんな感じ。歩数計とともに天気や活動量、脂肪燃焼量が確認できます。


機能重視の無難なやつですね。

世界1周できる歩数計ウィジェット

これが歩数計(世界一周)というウィジェット。歩くことでウィジェットの背景が世界各地の有名な建設物にかわるという遊びがあります。


ピラミッドやスフィンクスだったり!


シンガポールのマーライオンだったり!


どれぐらいパターンがあるのか気になるなー。ちなみに、最初に紹介したウィジェットは画面が切り替わらないと歩数計が更新されませんが、このウィジェットはリアルタイムで加算されていくので「おれいまあるいてる!ちゃんと加算されてる!」というように安心できます。

せっかく歩いてるのにカウントされていないとか悲しいですしねー。

歩数で花を育てられる歩数計ウィジェット

ダビスタやパワプロのサクセス、デジモン、ヨーカイザーなど育成シミュレーションが好きすぎる僕みたいな人にオススメなのがこれ!歩くことで花を育てることができます。こういう要素があると歩く気がわきますなー。


上の画像のとおりあともうちょっとで満開です!レビューが終わる7月5日までに満開になるよう頑張って歩こうかな!チューリップのあとは何を育てることになるかも気になるし!

▼携帯総合研究所以外でもF-06Eをモニターしています。他のブロガーさんの記事はこちらからチェックできますよ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE Pay

2021/03/01
速報:PayPay、LINE Payの事業統合へ協議開始。22年4月に

NTTドコモ

2021/03/01
ahamo変更後はドコモオンラインショップで予約不可。新機種の購入困難に?

ワイモバイル

2021/03/01
ワイモバイル、3月17日からeSIM開始。最短1時間で利用可能に

NTTドコモ

2021/03/01
ahamo、公式サイトでiPhone 11など3機種を販売
Recommendこんな記事も読まれています