bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

Chromecastを使ってAndroidの画面をテレビに映し出す方法!

Chromecastの使い方
Chromecastを使ってAndroidの画面をテレビに映し出す方法!
Chromecast(クロームキャスト)が日本で発売された直後はできなかったスマートフォンやタブレットの画面をテレビなどの大画面に映し出す機能が本日、2014年7月10日より追加されました!

早速、Androidの画面をテレビにキャストして(映し出して)みたのでその方法を紹介します。

画面キャストの対応機種

Androidの画面をキャストする機能は今のところ一部のAndroidのみで利用できます。

また、現在ベータ版となっており、全てのAndroidユーザーが利用できるわけではありません。

7月10日時点の対応機種は以下の通りです。

Androidの画面をキャスト(映し出す)方法

Androidの画面をテレビにキャストする(映し出す)には、まずアプリのインストール/アップデートが必要になります。以下のリンクからインストールまたはアップデートしましょう。
Chromecast
Chromecast
価格:0円
平均評価:4.4(95,011)

あとは、アプリのサイドメニューを表示して「画面をキャスト」をタップして接続するChromecastを選択するだけ。これが表示されていないユーザーは今のところ画面のキャスト機能を利用することができません。


キャストを停止する場合はステータスバーを表示して「切断」をタップするとキャストが停止します。

画面のキャスト機能を利用するシーンとしては、みんなでAndroid内の写真や動画を見たり、同じページをブラウジングするといったことも考えられますが、最も有効なのはHuluやニコニコ動画といったキャストに対応してないアプリを大画面のテレビで楽しむことでしょう。


コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

セール

2018/12/10
終了まであとわずか、Amazonサイバーマンデーで売れたものトップ10

NTTドコモ

2018/12/10
ずっと毎月1,500円割引のdocomo with「AQUOS Sense2」を12月14日発売。価格は一括3.1万円

LINE

2018/12/10
LINE、京都市でキャッシュレス化を促進。年内にシェアバイクサービスも展開へ

Pixelの噂・最新情報

2018/12/10
Pixel 3 Lite/Pixel 3 XL Liteのレンダー画像登場。両機種ノッチなしに
Recommendこんな記事も読まれています