当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Chromecastの発売1周年でGoogle Playストアで使える600円分のクーポンが配信!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Chromecastの発売1周年でGoogle Playストアで使える600円分のクーポンが配信!

日本では5月に発売が開始された「Chromecast(クロームキャスト)」ですが、海外では1年前の2013年7月24日に発売され、現地時間の今日がChromecastの発売1周年となっています。

Googleでは発売1周年を記念して購入者全員に音楽ダウンロードサービスの「Google Play Music」が定額で利用権利を3ヶ月プレゼントしていますが、日本ではGoogle Play Musicが利用できません。

残念だなーと思いつつ、ものは試しにクーポンを受け取ってみたところ日本ではGoogle Playストアで使える600円分のクーポンを配布しているようです!

Chromecast発売1周年記念で配布されているクーポンの受け取り方

クーポンを受け取るにはChromecastの設定アプリを使います。AndroidとiPhoneとで操作内容が異なるのでまずは、Androidから説明します。

Chromecastの設定アプリを起動したら、設定済みのChromecastを選びます。

メニューキーをタップして「クーポンを確認」をタップしましょう。

すると、ブラウザが起動してこんな画面が表示されるので「利用」ボタンをタップします。

ダイアログが表示されるのでPlayストアを選びましょう。

自動でコードが入力された状態でGoogle Playストアが起動するので「コードを利用」をタップします。

すると、Google Playストアに600円がチャージされます!

iPhoneの場合もChromecastの設定アプリを起動して、設定済みのChromecastを選びます。

「全般」の項目をタップします。

続いて「クーポンをチェック」をタップしましょう。アプリが落ちまくりますがめげずに何度もトライしましょう!

するとSafariが起動するので、「利用」ボタンをタップします。

ウェブ版のGoogle PlayストアにアクセスするのでチャージしたいGoogleアカウントにログインしましょう。

ログイン後に表示される画面にて「コード利用」をタップすれば、Google Playストアに600円が入金されます!

Google Playストアで利用できるクーポンは、Chromecastの台数分だけもらえるようなので、仕事で複数台購入した人や自宅で複数の部屋にChromecastを設置している人は忘れずにもらっておきましょう!

▼ちなみに、セブンイレブンでペプシコーラを購入すると、Google Playストアで使える100円分のクーポンがもらえるのでこちらもチェックしておきましょう。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています