約34万円、Pixel 7aのテスト機がオークションサイトで販売される

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

約34万円、Pixel 7aのテスト機がオークションサイトで販売される

5月10日開催のビッグイベント、Google I/O 2023で正式発表される可能性が高いGoogleの最新スマートフォン「Pixel 7α」がオークションサイトeBayに出品されました。

入札開始価格は1,650ドル。筆者が確認した時点では8件の入札が行われていて2,550ドルー日本円で約34万円の値がついていましたが、現在は出品が取り下げられています。

オークションサイトに登場したPixel 7αは製品版ではなく開発段階のもの。

背面には、おなじみのGロゴではなく開発で用いられるロゴとパターンがプリントされており、OSはリモートで削除されているため、Androidの手前のFastbootまでしか起動できません。

Fastbootの画面には開発段階であることを示すEVT1.0と表示されており、128GBのストレージと8GBのメモリも確認できます。

なお、Pixel 7αだけでなく、折りたたみスマートフォンのPixel Foldも6月発売と報じられていますが、開発段階のデバイスどころか、FCCの通過やBluetooth認証の取得なども確認されていません。Googleのオフィス近くの地下鉄にてPixel Foldのような折りたたみスマートフォンの目撃情報があっただけです。

これは数ヶ月後に発売を控えているPixelスマートフォンとしてはめずらしいこと。さて、Pixel Foldの発売が決定的となる情報はいつごろ確認できるのでしょうか。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)