当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPadを持っている人の6割強がiPhoneも持っているらしい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iPadを持っている人の6割強がiPhoneも持っているらしい!
Photo By geographyalltheway.com
MMD研究所が20歳~59歳の男女568人を対象に「タブレット端末に関する定点調査」を行い、その調査結果を発表しました。調査結果によれば、iPadを持っている人の6割強がiPhoneも持っていると答えたようですよ。

タブレットで最も利用されているアプリは動画系のアプリに

MMD研究所の調査結果からiPadを持っている人の60%強がiPhoneも持っていることがわかりました。
タブレット所有者(N=568)に、所有しているスマートフォンの種類を聞いたところ、iPad端末所有者(N=355)の68.5%、Androidのタブレット端末所有者(N=213)の21.1%がiPhoneを所有していることがわかった。

引用元:iPad所有者の約7割がiPhoneを利用 | MMD研究所

タブレットとスマートフォンを利用する場所の調査結果に注目してみると、自宅にいる場合はタブレットを使い、移動するときにはスマートフォンを使っている人が多いようですよ。また、タブレットで利用されているアプリは動画、天気、SNSの順に多かったようです。

タブレットの文字入力はもう少し快適にならないものか

僕もタブレットはほとんど家でしか利用していませんが、家にいるときはスマートフォンよりもタブレットを使うってことはなく、スマートフォンを使うことの方が多いですね。

タブレットは文字入力が弱いので、文字打ってる途中で「あぁ、もういいわ。スマートフォン使うか」ってなってしまうんですよね・・・。思い返してみてもアプリやウェブサイトなどを検索するとき、AppStoreにログインするときぐらいしかタブレットで文字入力してないなー。

もうちょっと文字入力が快適になればライターとしても使えるようになるんでしょうけど。

え?外付けのキーボード使えって?あれは外出先で使うときなどパソコンの代わりとしてタブレットを使うならいいんでしょうね。でも、タブレットはねっころがりながら使う時が多いのでスマートフォンと同じようにどんな状態でも文字入力が快適になればいいなーと。

Apple、タブレットのキーボードも再発明してくれないかなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています