bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ARROWS NX F-01Fのホーム画面晒しを一問一答で!

レビュー
ARROWS NX F-01Fのホーム画面晒しを一問一答で!
ほとんど手を入れてなかったARROWS NX F-01Fのホーム画面をカスタマイズしてみたので晒しておこうと思います!

ホームアプリは何を使ってる?

ホームアプリは、ARROWSシリーズであれば最初からインストールされている「NX!ホーム」を使ってます。

docomo UX Liveも使ってみたけど、配置できるアプリの数が4×4だったり、アイコンが粗かったり、ドロワーの仕様が残念だったりと自分には合いませんでした。

一覧性悪くしてまで、ちょっとだけホーム画面が見れるようにした理由はなんなのか・・・

何画面使ってる?

ホーム画面は1つで十分!

アイコン&ウィジェットの配置でこだわった点は?

手の届く下側にアプリとフォルダを、届きにくい上半分にウィジェットを配置しています。

画面数が少ない理由がこれ。スライドインランチャーにアプリとショートカットを多く登録しています。


ホーム画面にいる時よりもアプリを起動している方が多いので、どこの画面からでもアプリを起動できるランチャーを重宝しています。これはARROWS NX F-01Fに限らず、他のAndroidもそうですね。

スライドインランチャーはARROWS NX以外は利用できないので、他のAndroidであれば過去に紹介しているSidebarと扇ランチャー、引き出しランチャーがオススメです。

現在のホームアプリで気に入っている点は?

「NX!ホーム」は、使わないアプリを非表示にできてホーム画面だけじゃなく、ドロワーも整理できるのが気に入ってます。

現在のホームアプリで不満に思っている点は?

アプリやウィジェットをホーム画面から削除するのに1番上までドラッグしなきゃいけないことですかね。

ディスプレイが大きいので片手じゃ操作できない・・・。ディスプレイ下側へのドラッグで削除できると良いなと。これは、Androidの仕様ですが他社のホームアプリではカスタマイズされているので。

現在のホームアプリに一つ機能を付け加えることができるとしたら何?

ライブ壁紙を増やして欲しいですね。Moimoiも良いけど、XperiaみたいにARROWSブランドのライブ壁紙があると良いかも。

ARROWS NX F-01Fレビュー仲間のこちらのエントリーもどうぞ


▼携帯総合研究所以外でもF-01Fをレビュー&モニターしているブロガーさんが多数います。他のブロガーさんの記事は以下のリンク先からチェックできますよ。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Pixelの噂・最新情報

2018/10/16
ソフトバンク、Pixel 3/Pixel 3 XLの価格を発表。98,400円〜に

iPhoneの噂・最新情報

2018/10/16
2019年の新型iPhone、同じ3種類の画面サイズに。iPhone SEの後継はナシか

ニュース

2018/10/16
セブン銀行、ATMでSuica・楽天Edyなど電子マネーチャージが可能に

iPad

2018/10/15
iPad版「Photoshop CC」がついに2019年に登場。PC版との同期機能も
Recommendこんな記事も読まれています